SHORTCAT

頑張らないために、頭を使ってます。

MENU

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年5月の振り返り

5月は間違いなく良い一ヶ月だった。 精力的な行動、意志を一ヶ月間持ち続けることができた。 要因としては以下の3つがあげられる。 ・就活の落着 ・本への投資 ・早寝早起きの習慣 抽象化してみると、 方向性の設定(レールの敷設)→エンジンの投下→慣性の法…

道徳的でないものこそ想像を超えるもの

この記事は草案。8年かけて、ブラッシュアップし続ける。ミームとして、受け継がれるような。そういう文書にする。 自分のミッションを1月に決めた。 想像以上のものを社会に作り出すこと。 それが自分のミッションだ。 何故そう決めたのか。それは、人の想…

大学生のうちにやっておくべきこと

「大学生のうちにやっておくべきこと」 そういう主題でかかれた記事はやまほどある。 しかし、なんのためにそれをやるのか?が抜けている。『社会人になってから「やってれば良かった」と後悔しないために』なんてなんの価値があるんだ?後悔するからやる、…

見返してやる

「見返すとか復讐するとかそう言うモチベーションで生きてる人、ぜったいに幸せになれないからやめたほうがいい」 2年前くらいに、そう言うツイートをみた。 その時の僕は、そのツイートを見て、是非がわからなかった。字義通りうけとって、復讐とか見返すと…